第二十八回


※今回組さんがお休みです。


●うりこ嬢の進行状況

・役割についての滝口さんへの聞き取りはまだ。貼子嬢には了承済み。
 他にお願いしたいのは編集メンバー全員と、亀仙人さん・襲之介君。
 F川さんの聞き取りをノートにまとめた。


■滝口さん
合う機会があったら、アポはどんどん取っていった方が良い。
あまり絡んだ事のない人でも、これを機会に話をしても良いのではないか。

●アナゴ君の進行状況

・F川さんは多忙の為、不参加。貼子嬢には了承済み。


■滝口さん
ぷらほ入門を資料にして、聞き取りの際の手がかりに。
現在集まってるメンバーがみんな10代なので、
もう1人10代を入れて「10代メンバーが語るぷらほで得たもの」
として組むのも面白いと思う。

●祐子さんへの進行状況

・霞嬢のテープ起こしの途中。
 1P目の説明文やレイアウトについて思案中。


■滝口さん
核の部分(伝えたいメッセージ)は聞き取りで引き出せたのか。
一人一人の話をただバラバラに載せるのではなくて、
話の中から共通したメッセージを素材として借りて、
伝えたいメッセージを載せる。

●感想

■うりこ嬢
資料をちゃんと持ってくるのと、聞き取りを進めてきます。


■アナゴ君
F川さんに断られてあたふたしていたが、
ぷらほ入門から聞き取りする人を見つけだす方法を
教えて頂いたのでほっとした。


■祐子さん
テープ起こし・アポ取り・レイアウト・1P目など課題が多く、
現実逃避していた部分があったけれど、アドバイスを頂いたので
先に進めそう。〆切まであと2ヶ月なので頑張りましょう。


■三竹
用語聞き取りについて、進め方など、自分自身話す時に
途切れ途切れになるので、それが大きな不安だけど、
何か用語を聞き出せたらなと思う。


■滝口さん
アポ取りの話を毎回している気がするので、先に進んで欲しい。
変更はいくらでも出来るので、対応を臨機応変に。
会議で了承を得てから進めるのでは時間のロスになるので、
事後報告でも良いので会議では不安点・疑問点を出して貰えればと思う。