第三十一回


※今回は組さんがお休みです。


●うりこ嬢の企画

・残りのメンバーに聞き取りしていく。

●アナゴ君の企画

・「ぷらほで失ったもの」以外の質問が思い浮かばない。
→話の流れで出てくる質問もある。(うりこ嬢)
 みのぶ嬢の連絡が取れなかった場合は三人で実施。
 今週土曜日(24日)に本番。
 タイムキーパーを誰かにお願いしたい。


■うりこ嬢
タイムキーパーがいると一人一人の話を区切る事になり、
ディスカッションではなく聞き取りになってしまう。
折角4人で集まるのだし、ディスカッションでしか出ない部分もあると思う。


■滝口さん
アナゴ君は何故タイムキーパーが必要だと思ったのか?
→どれ位の時間が経ったのか感覚が掴めない。
携帯のアラームを設定する事によって
人に頼まなくても時間を知る事が出来る。

●三竹の企画

新しく出た用語を書いたが、プリントアウトした紙を忘れてきた。
意味等、会議で見てもらってそれからレイアウトに組み込む。
名言は、レイアウトに組み込んだ状態で提出して
用語と同じように説明文について会議で意見を貰おうと思ったが
名言が収集できない。その場のノリで出てきても、
そのまま忘れられてしまって発言者がどんな意図で言ったのか
不明なものが多い。今の所確定しているのは3つ。


・「やばいよ、あの人代表だよ!」
・「君は変態の横綱だよ」
・「なんだよ、人の『バイ』だけ笑っておいて!」


企画のページが6ページと想定して、上の3つを
1ページ置きにページ下部に載せる予定。


■たかのりさん
この3つ以外に出てきた場合、増やす予定は?
→時間がない事で焦っていたので、もう少し集めてみる。


■滝口さん
全体の枠を次ぐらいまでに出して貰えると良いかも。

●たかのりさんの企画

・4人分の聞き取りをレイアウトに組み込んで編集。
 あと2人に聞き取り。レイアウトの中でタイトルをどこに
 配置するのかと、似顔絵かイメージ画にするかで
 迷っている。(似顔絵では匿名ではなくなる短所がある)


■滝口さん
文字のサイズが小さくて見辛いのでもう少し大きくして、
内容を削るのも勿体ないので、全員分でなくとも
見開きにしてみるのはどうか。

●感想

■うりこ嬢
みんなの企画が終わりそうなのに、自分の企画の聞き取り人数が
あと8人なので終わるのか不安。次回まであと2人に
聞き取りをして見開きレイアウト作成と修正。


■アナゴ君
本番が迫っているので、不安だが臨機応変
対応できるように頑張りたい。


■たかのりさん
かなりのラストスパートがかかっているので
配分が自分の中で分からなくなっている。
終わりを見つつ頑張ります。


■三竹
残っている作業を早めに進めて間に合うようにしていきたいです。


■滝口さん
いきなり冬になって寒くなり〆切も近付いてきたが、
間に合わない部分は微調整も可能。