第三十三回


●アナゴ君の進行状況

文字起こし4分の1の最初まで。
来週までにテープ起こし。題名をどうするか考えてくる。


●たかのりさんの進行状況

月曜日に晴パソに聞き取り。
テープ起こしはこれから。あと一人を誰にするか迷っている。
10代前半のメンバー(うりこ嬢・貼子嬢・襲之介君)
もしくはここ数ヶ月来るようになったメンバー
(Mちゃん・Eちゃん)を候補に考えている。
〆切までに終わるのか不安。
企画そのもののタイトルも5つくらい出したが、
パロディ路線で行くかシリアスにするか。
絵も入れるので弱冠タイトルを固めにした方が良いか。


■組さん
目次を見て企画の趣旨が分かりやすいタイトルの方が
良いのではないか。説明文について誰に向けた文章か、
ぷらほに興味を持った人向けか、内部向けになっていないか。
→再度練り直し

●組さんの進行状況

会議後に襲之介君・金曜日に貼子嬢・19日に亀さんに聞き取り。
うりこ嬢と祐子さんのプロフィールを確認。
うりこ嬢のテープ起こしは半分まで。
プロフィールの似顔絵について、普段のぷらほでの
その人の姿にして、文章の内容に添ったもの。
(日常をカメラで撮ったイメージ)

●三竹の進行状況

名言を抜き出す所までは終了、それについてどういう状況で
言われたかをこれから愛さんに訊く。
用語集に名前が出ているメンバーに、掲載して良いか
確認を取ってから編集に取りかかる。
次の週までにこれをしようと思ってもなかなか進まないので
早めにしたい。カットはレイアウトに組み込んでからと考えている。
来週までに名言・用語をレイアウトに組み込む。
→また改めてページのレイアウトを作ってきてみて欲しい。

●感想

■アナゴ君
本番が終わり安心したのも束の間、〆切が迫ってきていて
聞き取りと編集を急ピッチで進めたい。


■祐子さん
カットについて等、具体的なやり取りが出てきたので
それぞれ完成に向かって進んでいる実感があるので楽しみ。
光明が見えて孔明の罠
各自体調にお気を付けて。


■組さん
ラストスパートのスイッチがようやく入ったと実感したが、
ギリギリになってスイッチを入れたので焦っている。
自分の優先順位を大事に、ゴールラインは見えていても
無理のないように。


■三竹
取りあえず完成品を出そうと焦っていて、レイアウトのテンプレを
提出して欲しいという話が出た時に、前に一度出したきりで
失念していたので、会議外の時間に一人でやっていると
進める度合いが掴めないので、話し合うのは大事だと思った。